ナールス ネオ ほうれい線や目元、口元の年齢肌対策

ほうれい線や目元、口元のエイジングサインが気になる方や、再生力を持った肌をキープするのに役立つナールスネオについてご紹介しています。

 [記事内に広告が含まれています。]

ほうれい線について その対策は?

ほうれい線のできる原因は加齢のためだけではなく、紫外線によりコラーゲンなどが作られにくくなって肌がたるむなど、いろいろの原因が考えられます。

 

f:id:ginkanon:20170806144911j:plain


・顔の代謝が悪くなっているため…

・頬の肉が重さで、たれてしまっているため…

・肌が乾燥や紫外線の影響で…

など、多くの原因が関係しているようです。

 

では、ほうれい線にどう対処すればいいのでしょうか?


■乾燥から肌を守ることが重要です。

化粧品は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されている化粧水を選ぶといいです。

 

■紫外線を防ぐことも重要!

外出の時は、日傘や帽子も必要です。UVクリームを使用するときは、“PA+” +が多いものを選びます。

 

■表情筋を鍛えることも大事。

表情筋を鍛えることもとても大事です。日頃から顔の筋肉を動かす習慣をつけるといいです。

 

■舌まわしエクササイズでほうれい線の予防を!

ほうれい線はシワではありませんからほっぺたの脂肪を落とすようにすることも重要です。予防、改善するには、表情筋をよくほぐして、鍛えることがとても大切です。

 

普段から時々、舌でほうれい線部分を内側から押し上げるようマッサージすなど鍛えることも予防や改善につながります。

 

アンチエイジング化粧品などでも、ほうれい線やシワ用のもので対策をすることも大事です。

 

ほうれい線対策や、口元のエイジング対策はこちらから